20歳以上年齢差のある夫婦のニュースを読んで思ったこと

最近見たニュースで、20歳以上離れたあるフランスの夫婦のことについて知りました。

その夫婦は、妻が高校の教師をしている時に、夫が生徒であったことが出会いだったそうです。

妻はその当時には既に結婚をしていて、3人の子どもを育てていました。

それでも、2人は恋をし、妻はその当時の夫と離婚し、現在の彼と結婚をしたそうです。

この夫婦のことを知り、なんてロマンチックなんだろうと驚きました。

まさに映画に出てくる恋愛のようで、現実にそんなことがあるのかと驚いてしまいました。
続きを読む 20歳以上年齢差のある夫婦のニュースを読んで思ったこと

朝ドラを見てから買い出しにでかけました。

今日はNHKの朝ドラを見ました。

初お給料日で浮かれている女の子たちがかわいらしくて心がほっこりしました。

私は派遣社員として働いていたのですが、その際にも初お給料がとてもうれしかったのを思い出しました。

ドラマの中の女の子たちはみな家族のために大半のお給料を仕送りしていて、泣けてしまいました。

現在でももちろん親に仕送りをする子供もいるかもしれませんが、昔は皆がそのようにしていたのだなと思うと、昔の子供は早く大人になり、親を支えていたのだなとつくづく思いました。
続きを読む 朝ドラを見てから買い出しにでかけました。